ハマラボは「浜松の魅力」を浜松周辺に住んでいる人にお届けする地域密着の情報サイトです。

調査内容

アクティ森「カヌー体験」でリフレッシュ

カヌーとは、小型船舶の名称。定義は広く「パドル(櫂)で漕ぐ小舟を総称した名前」ですが、専門的には使用するパドルや、乗り込むデッキの形の違いによって区分されているそう。
スポーツとしても人気があり、オリンピック競技にもなっています。リオ五輪で羽根田選手が日本人初の銅メダルを獲得したことは記憶にも新しいですよね。

今回はそんなカヌーに気軽に乗ることができる施設があると聞き、調査してまいりました!

アクティ森をぐるっと一周

噂の体験施設、アクティ森は、周智郡森町にありました。カヌーのほかにも、陶芸、和紙、鬼瓦、草木染などの伝統工芸品づくりや、テニス、パターゴルフ、手ぶらでのBBQなどを気軽に体験することができるそうですよ。
レストランや、特産物販売所も併設しているほか、周辺施設には宿泊できるコテージやキャンプ場、そば打ち体験ができるそば処もあります。

駐車場に車を停めると、森町のイメージキャラクター、「カワくん」と「セミちゃん」がお出迎え。

アクティ森_カワくんセミちゃん

後ろが体験センターとなっており、こちらで陶芸や遠州鬼瓦、吉川和紙、草木染め、ポリマークレイをつくる体験ができます。

アクティ森_よんな市

入ってすぐの特産物販売所「よんな市」と軽食が楽しめる八角庵です。地域の方やツーリング途中と思われる方が休憩されていました。

アクティ森_レストラン

奥には森のレストランかわせみがありました。こちらでは、季節に合わせた森町の里山の自然を感じる食事を楽しむことが出来るそう。

アクティ森_ダムカレー

太田川ダムカレーなんてユニークなメニューもありましたよ。

アクティ森_花木園

森のレストランかわせみからは、花木園が臨めます。遠くには東屋も見えました。座ってゆっくり花を眺めるのも気持ちよさそうです。

花木園からさらに奥に行くと、テニスコートや16ホールのグラウンドゴルフ場、そこから川沿いに歩いていくとカヌー乗り場や水辺のパターゴルフ場があります。

アクティ森_パターゴルフ場

小さなお子様から楽しめるパターゴルフ場は18ホール。お友達同士で回るのも楽しそうですね。

一周回って八角庵やよんな市のあたりへ戻ってきました。

この記事の関連タグ

0件のコメント

アクティ森「カヌー体験」でリフレッシュについて、お気軽にコメントしてください。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

新着記事