ハマラボは「浜松の魅力」を浜松周辺に住んでいる人にお届けする地域密着の情報サイトです。

調査内容

浜松周辺で風景を楽しむ!絶景スポットまとめ

遠州灘に砂丘、遠くに臨む富士山。
自然豊かな静岡県西部には、他県に自慢できるような美しい風景がたくさんあります。
今回は浜松周辺でおすすめの絶景スポットや、絶景を楽しむためのポイントをまとめてみましたよ!

天空の社から見る美しい山々

秋葉山本宮秋葉神社。天竜区春野町に位置する、全国秋葉信仰の起源となった神社です。
標高866mの秋葉山頂にある本殿からは、天気が良ければ袋井市のエコパスタジアムや、浜松駅近くのアクトタワーまで見渡すことができるのだとか。

本宮秋葉神社_絶景

こちらがその絶景。黄金の鳥居と青い空のコントラストが美しいですよね。
夜になると「秋葉灯篭」と呼ばれる常夜灯が灯り、また違った雰囲気を楽しめますよ。

この絶景の詳細を見る

秋葉信仰ってなに?秋葉山本宮秋葉神社を知る

自然が作り出す美しい模様

浜松市の代表的な観光スポットの一つ、中田島砂丘。
その数ある見どころの一つである、「風紋」をご存知でしょうか。
やわらかい砂の上に、遠州のからっ風が吹き付けることによってできる規則的な模様は、自然が作り出した芸術。

中田島砂丘冬_風紋

吹く風の強さや向きによって、変わる模様は、いつ見ても飽きない美しさです。

中田島砂丘冬_風紋アップ

この絶景の詳細を見る

風紋を見よう!冬の中田島砂丘

明治時代から続くレトロな灯台と遠州灘

磐田市竜洋地区の海岸沿いに建つ、レトロな外観が魅力的な掛塚灯台。
明治時代、座礁する船の多さに心を痛めた旧幕臣、荒井信敬氏の私財によって建てられた「改心灯台」がその起源とされています。

竜洋海洋公園_灯台絶景

掛塚灯台すぐ近くにある竜洋海洋公園は、南国風の並木道や、遠く富士山を望むパノラマ展望台「竜洋富士」など市内でも有数の絶景が見られるスポット。

竜洋海洋公園_富士山

ぜひ足を運んでみてくださいね。

この絶景の詳細を見る

竜洋海洋公園で3種類の風景を撮る

この記事の関連タグ

0件のコメント

浜松周辺で風景を楽しむ!絶景スポットまとめについて、お気軽にコメントしてください。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

新着記事