ハマラボは「浜松の魅力」を浜松周辺に住んでいる人にお届けする地域密着の情報サイトです。

調査内容

浜松周辺で風景を楽しむ!絶景スポットまとめ

美しい自然の中で断崖絶壁から見る絶景

磐田市豊岡地区にある獅子ヶ鼻公園は、標高およそ260mの岩山の上に位置する自然公園。
獅子ヶ鼻の名の通り、獅子の鼻の形をした巨石が有名です。

獅子ヶ鼻公園_獅子ヶ鼻2

巨石の上は展望台になっており、20km以上離れた浜松街中のアクトタワーまで見渡すことが出来ます。

獅子ヶ鼻公園_絶景

断崖絶壁から見渡す町並みはまるでミニチュア。カメラを落とさないようご注意くださいね。

この絶景の詳細を見る

断崖絶壁からの絶景!獅子ヶ鼻公園

冬にしか見られない絶景!○○○がくる駅

湖西市、新所原駅から天竜区、天竜二俣駅を経て掛川駅までを繋ぐ天竜浜名湖鉄道。
昭和レトロな雰囲気を残す、浜松のローカル線です。
浜名湖佐久米駅は新所原駅から9つ目に位置する無人駅。ここに、冬限定の絶景があるのをご存知ですか?
それがこちら。

佐久米駅_絶景

浜名湖佐久米駅は、11月~3月の間のみ、渡り鳥であるユリカモメが飛来する駅なんです。

佐久米駅_近いカモメ

浜名湖と電車とユリカモメのコラボレーションはここでしか見られない風景。
給餌が行われる10時台にはカモメを目当てにたくさんの方がいらっしゃいましたよ。

この絶景の詳細を見る

天浜線佐久米駅でカモメと記念撮影

浜名湖岸の赤い太鼓橋

浜名湖の北西に位置する枝湾、猪鼻湖。湖口にはレイクサイドウェイ新瀬戸橋がかかり、日々多くの車が行き交います。
車窓から湖岸に鎮座する小さな神社を見たことがある方もいらっしゃるのではないでしょうか。

猪鼻湖_絶景

猪鼻湖神社は延喜式神名帳にも記載された由緒ある神社。御祭神の武甕槌命(たけみかづちのみこと)、市桙姫命姫命(いちきしまひめのみこと)は、海上安全や五穀豊穣、豊漁などにご神徳があり、浜名湖の安全、豊漁を見守っています。

この絶景の詳細を見る

猪鼻湖の3つの謎を調査!

この記事の関連タグ

0件のコメント

浜松周辺で風景を楽しむ!絶景スポットまとめについて、お気軽にコメントしてください。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

新着記事