ハマラボは「浜松の魅力」を浜松周辺に住んでいる人にお届けする地域密着の情報サイトです。

調査内容

今!行きたい!龍潭寺の見どころ分析

お地蔵様

本堂の受付部屋から補陀落の庭まで行く際に、廊下の外でお地蔵様がちらほらと見えたので、こちらも紹介させていただきます。

龍潭寺お地蔵様
真っ赤なお帽子と布巾をかけていらっしゃいますね。みんなお揃いでなんだかかわいらしい印象です。

龍潭寺お地蔵様2
ひとりぼっちのお地蔵様が・・・
お帽子をかぶっていないので、格が高いお地蔵様なのでしょうか。
でもなんだかひとりぼっちはさみしげですね。

ぜひ、廊下の外にも焦点を合わせてみてください。
緑と花、お地蔵様となかなか風情ある景色が楽しめます。

以上で龍潭寺の見どころ分析は終了です。

結果報告

以上で龍潭寺の見どころ分析は終了です。
一番の見どころは、補陀落の庭と本堂なのではないでしょうか。
補陀落の庭はわびさびを感じとても素敵でした。
本堂は大きいお釈迦様の仏像と、天井からぶら下がっている大きな金色の羅網がただただ圧巻でした。
また、龍潭寺の外には甘味処もありましたよ。
龍潭寺をじっくり回った帰りに、甘味処でおだんごなどを味わえるといいですよね。
甘味処の近くにもお土産処や、龍潭寺限定商品もあるのでお土産として購入されてはいかがでしょうか?

この場所のスポットページを見る

龍潭寺

この記事の関連タグ

0件のコメント

今!行きたい!龍潭寺の見どころ分析について、お気軽にコメントしてください。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

新着記事