ハマラボは「浜松の魅力」を浜松周辺に住んでいる人にお届けする地域密着の情報サイトです。

調査内容

掛川花鳥園の人気者たちを大調査!

ふたばさんのお食事ショー

掛川花鳥園_ふたばさん

“動かない鳥”で有名なハシビロコウの「ふたば」さん。
掛川花鳥園にいるふたばさんが、おっとりしているのだと思っていましたが、この鳥は生態的に大人しく、じっと動かない、少し変わった鳥のようです。
動かないのには理由があります。それはハシビロコウ特有の狩りの手法。
獲物を捕る時は長時間にわたって待ち続け、水面近くに寄って来たところを大きなくちばしで捕らえるのだそう!

その様子がこちら!

掛川花鳥園_ふたばさん2

期間限定で見ることができる、ふたばさんのお食事ショーです。
仁王立ちでじーっとタイミングを見図るふたばさん。
しっかり捕らえることが出来るのでしょうか・・・?!

掛川花鳥園_ふたばさん3

時を忘れたのではないかと言いたくなるほど、長い時間を経て、やっと金魚に食いついたふたばさん!しかし見ての通り、金魚に逃げられてしまいました。
その後も、じーっと待ってから何度も金魚に食いつこうとしますが、逃げられてしまいます。
また一点を見つめて立ち尽くすふたばさん・・・。

掛川花鳥園_ふたばさん4

何度目かの挑戦!今度は金魚を捕まえられたようです!
しかし中々口に入れれることが出来ず、大苦戦。思わず片足立ちです。
何度も何度も、金魚を空中で加え直しては「はむっはむっ」。
金魚を加え直すのに必死で、中々食べることが出来ません・・!
次の瞬間。

掛川花鳥園_金魚

せっかく捕まえられたのに、落としてしまいました・・・!
この表情。金魚もびっくりです。

その後、またフリーズしたかのように微動だにせず立ち尽くすふたばさん。

掛川花鳥園_ふたばさん5

金魚を食べるのが下手すぎるふたばさんのお食事ショー。
常時開催しているイベントではありませんが、運が良ければ見ることができるかも!

結果報告

掛川花鳥園にいる鳥たちはどの子も個性的。SNSで有名になっているのも納得でした・・!
そんな愛くるしい鳥たちと、思いっきり触れ合える掛川花鳥園!
ぜひお気に入りの子をさがしてみては?

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

この場所のスポットページを見る

掛川花鳥園

この記事の関連タグ

0件のコメント

掛川花鳥園の人気者たちを大調査!について、お気軽にコメントしてください。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

新着記事