ハマラボは「浜松の魅力」を浜松周辺に住んでいる人にお届けする地域密着の情報サイトです。

調査内容

噂のスポット!KAGIYAビル

浜松周辺に住む人が聞いたことある!見たことある!けれど、行ったことはない…。
そんな「噂のスポット」にハマラボが向かいます!

気になるあの場所、徹底調査してきましたよ!

浜松街中屈指のおしゃれスポット「KAGIYAビル」

今回の調査対象はおしゃれスポットとして知られる「KAGIYAビル」。
気になっているけど入ったことがない、という方もいらっしゃることと思います。

かくいう研究員aも今回が初めてのKAGIYAビルなのでKAGIYAビギナーの方もご安心ください。
しっかり調査してきましたよ!


KAGIYAビルは、中区田町にあるショップ&ワーキングスペース。4階までの各部屋には個性的なショップやカフェ、オフィスが並びます。
テレビや雑誌でも多く取り上げられているため、ご存知の方も多いのではないでしょうか。
しかし、知っている人の数に対して行ったことがある!という人が少ないのもKAGIYAビルの特徴のひとつ。

その理由が…

カギヤビル_外観

この外観。築50年以上という歴史あるビルを改装してオープンしたKAGIYAビルは、昭和を感じさせる見た目で、初めてだと入るのにちょっと勇気がいるんです!

と、いうわけで、今回は見たことある!知っている!気になるけど行ったことはない!そんな噂のスポット、「KAGIYAビル」を調査してきます!

レトロさが逆におしゃれ!KAGIYAビルを探検

浜松駅から徒歩10分、ゆりの木通りの交差点に「噂のスポット」KAGIYAビルはあります。

浜松市中区田町229-13

こちらが入口。カギヤビル_入口

おしゃれなショップリストが目を引きます。

カギヤビル_ショップリスト

反対側にはかっこいいウォールアートもありました!2階以上のフロアにはこちらの階段を上っていくようです。

カギヤビル_ウォールアート

入口だけでなく、ビルの中もかわいいデザインでいっぱい!案内表示ひとつまでこだわった内装は、どれもが年季の入った建物にマッチしています。

カギヤビル_2F案内看板

階段を上がったところにある看板

カギヤビル_階段案内表示

まさに「矢」印な階段の案内表示

階段や壁、お手洗いには確かに歴史が感じられるのですが、そのレトロさすらおしゃれに感じました。

もちろんKAGIYAビルの魅力は内装だけじゃありません。ここからはビル内に入っているお店にも潜入調査です!

この記事の関連タグ

0件のコメント

噂のスポット!KAGIYAビルについて、お気軽にコメントしてください。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

新着記事