ハマラボは「浜松の魅力」を浜松周辺に住んでいる人にお届けする地域密着の情報サイトです。

調査内容

香りの博物館で”自分の香り”を創る

香りの博物館ならではの企画展示

年4回、季節ごとに代わる企画展も磐田市香りの博物館の魅力のひとつ。
調査を行った日は2017年10月14日より開催の「キルトとおとぎ話の世界~鷲沢玲子「キルトおぶはーと」~」を見ることができました。

香りの博物館_キルトの部屋

「大草原の小さな家」という作品の近くには、「草原の香り」が。

香りの博物館_草原の香り

目だけでなく、鼻でも展示を楽しむことができますよ。

1階にもどると、こんな展示がありました。

香りの博物館_調香体験ディスプレイ

開館20周年を記念して、人気の調香体験で作ることのできる香水に期間限定で色を付けられるのだそう。
ハマラボも実際に体験してみました!

自分にふさわしい香りを作る

調香体験は1階、「香りの体験コーナー」で体験することができます。
香りの博物館オリジナルパソコンソフト「マイフレグランス」による香り診断をもとに、自分に最もふさわしい香りを作ることができるのだとか!
早速体験してみます!

香りの博物館_調香ベース

まずは女性8種類、男性5種類のベーシックな香りの中から好きなものを選びます。

続いてパソコンの前に移動し、マイフレグランスによる診断スタート。

香りの博物館_マイフレグランス

好きな色や、なりたい女性の雰囲気など10問程度の質問に答え、ふさわしい香りのレシピが作成されました。ここまでは無料で体験することができます。

この記事の関連タグ

0件のコメント

香りの博物館で”自分の香り”を創るについて、お気軽にコメントしてください。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

新着記事