ハマラボは「浜松の魅力」を浜松周辺に住んでいる人にお届けする地域密着の情報サイトです。

調査内容

西部唯一のスケート場!浜松スポーツセンター

初心者でも楽しいぞ、ハマスポ!

少し滑り疲れて休憩。
リンクサイドにはぐるっとベンチが設置されています。
また、自動販売機が多数設置され、軽食やデザートを販売する売店もありました。

浜松スポーツセンター_売店

自動販売機の品ぞろえはやはりホットが多め

寒いスケートリンクで食べるほかほかの中華まん、絶対おいしい!
お昼時にはうどんやラーメンが人気のようでした。

ロッカールームに戻るとこんな張り紙を発見。

浜松スポーツセンター_トライアングル

重心が前に向くため転びにくくなる補助器具だそう。これがあればスケートが初めての子供たちもチャレンジしやすいですね!

家族連れで、スケート仲間で、友達同士で楽しめるアイススケートリンク。
もっと練習してこのシーズン中にスイスイ滑ることができるようになりたい!と決意したところで、今回の調査結果をご報告いたします。

結果報告

アットホームな雰囲気で、小さなお子様からご年配の方まで思い思いにスケートを楽しんでいらっしゃいました。初めてのアイススケートでも十分楽しむことが出来ると思います。
浜松スポーツセンターからオリンピック3大会に出場するような有名選手が出たことを考えても、浜松のウインタースポーツはこれからもっと進化しそう!
うまく滑るコツを予習して、ぜひ遊びに行ってみてくださいね。

取材にご協力くださった皆様、ありがとうございました!

この場所のスポットページを見る

浜松スポーツセンター

この記事の関連タグ

0件のコメント

西部唯一のスケート場!浜松スポーツセンターについて、お気軽にコメントしてください。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

新着記事