ハマラボは「浜松の魅力」を浜松周辺に住んでいる人にお届けする地域密着の情報サイトです。

調査内容

全部知ってる?静岡いちご食べ比べ!

静岡いちごデータまとめ

いちごのデータと食べ比べた感想をまとめて、そこからハマラボおすすめの食べ方を考えてみましたよ!

静岡いちご_章姫データ

章姫は、甘さとジューシーさが魅力。小さな子供からお年寄りまで、幅広い世代に愛されるいちごだと思います。
こちらは普通に冷やして食べるのがその魅力を存分に味わえるのではないでしょうか。

静岡いちご_紅ほっぺデータ

紅ほっぺ人気の秘密は甘味と酸味のバランスの良さ。
そのまま食べれば甘酸っぱいさわやかな味を楽しめるうえ、コンデンスミルクやケーキとの相性もよさそう!
いちご狩りや食べ放題で飽きることなく食べられるのはこの紅ほっぺだと思いました。

静岡いちご_きらぴ香データ

きらぴ香のつやがある美しい見た目と、香り高くジューシーな味はさすがブランドいちごといった印象を受けました。
静岡土産として、贈答用にするならきらぴ香!静岡いちごの中ではルーキーであり、県外生産が許されていないので、話題にもなりそうですよね。

というわけで、ハマラボ的静岡いちごの食べ比べでした。
実際どう感じるかはみなさんの舌で確かめてみてくださいね。

結果報告

元をたどればすべて章姫の血が流れている品種なので、そこまで味の違いはないかと思っていましたが大間違いでした。
パックを開けた瞬間に香るいちごの香りまで違います。
3パックで1kg弱、食べきってしまうほど、味の違いを楽しむことができました。
皆さんも機会があればぜひ、食べ比べしてみてくださいね。

この記事の関連タグ

0件のコメント

全部知ってる?静岡いちご食べ比べ!について、お気軽にコメントしてください。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

新着記事