ハマラボは「浜松の魅力」を浜松周辺に住んでいる人にお届けする地域密着の情報サイトです。

調査内容

MARKS CAFEのおしゃれパンケーキ!

甘い物とあらばなんでも調査!をモットーに、浜松のおいしいスイーツの研究結果をご報告する、ハママツスイーツラボ。
甘い物だいすきな研究員aが、素敵なお店の味や雰囲気を独自のバロメーターで分析しちゃいます!これを読めばあなたも浜松スイーツ通になれるかも?

今回は浜松で1、2を争う人気のパンケーキをご紹介します!

浜松街中のおしゃれなカフェ

今回調査する「MARKS CAFE」は、中区板屋町にあるDsタワーの1階に位置しています。

マークスカフェ_Dsタワー

浜松駅から徒歩7分。こちらのおしゃれな通りの先に…

マークスカフェ_外観

一層おしゃれなテラス席が!
こちらが「NYスタイルのパンケーキ・エッグベネディクトが食べられるカフェ」MARKS CAFEです!

さっそく中に入ってみると…

マークスカフェ_内装

店内は緑が印象的なシンプルな内装。
調査を行ったのは平日でしたが、11時半にはご覧の大盛況。さすがの人気です。

美容と健康を意識したメニュー

さっそくメニューを見てみると、どうやらパンケーキには大きく分けて2種類あるようです。

リコッタパンケーキ
自家製のリコッタチーズを使ったスフレタイプのパンケーキ

ブラウンパンケーキ
栄養価が高く食物繊維が豊富な全粒粉と低脂肪で栄養価の高いホエーを使ったスフレタイプのオリジナルパンケーキ

人気は僅差でリコッタパンケーキのほうが上とのことで、今回は一番人気のフルーツをどっさりのせたスペシャルなパンケーキ、「スペシャル・リコッタパンケーキ」を注文しました。

もう1種類のブラウンパンケーキに使用されている「全粒粉」は、通常の小麦粉に比べ食物繊維やビタミン、ミネラルが豊富とのこと。美意識を高めたい方におすすめです。

ブラウンパンケーキだけでなく、スーパーフードとして知られるアサイーを使用したスムージードリンクや、美容食ともいわれるそば粉100%のガレットなど、美を意識したメニューが多いのもMARKS CAFEの人気の理由。

「健康と美容」をテーマに、美味しくてヘルシーなメニューにこだわっているのだそう!美味しく食べてきれいになれるなんて最高ですよね。

マークスカフェ_お冷や

お冷もキウイやオレンジなどのフルーツが入ったデトックスウォーター

この記事の関連タグ

0件のコメント

MARKS CAFEのおしゃれパンケーキ!について、お気軽にコメントしてください。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

新着記事