ハマラボは「浜松の魅力」を浜松周辺に住んでいる人にお届けする地域密着の情報サイトです。

調査内容

ガーデンパークの藤の花ソフト

甘い物とあらばなんでも調査!をモットーの「ハマラボスイーツ部」。

ガーデンパークの藤の花ソフト

今年(現在 2019年)、15年目の節目を迎えた浜名湖ガーデンパークにやってきました。
本日のおめあてはお花のソフトクリーム!

ちひろおばさんの丹精込めた藤プリンスソフト

藤の花のソフトクリーム、皆さん食べたことはありますか?
私の今まで食べたことのあるお花を使ったアイスクリームは、ローズ、牡丹、さくら、藤の4種類なのですが
一番好きなのは、ずばり藤!
あくまで個人的な意見なのですが、藤の花のアイスは酸味のない香りと風味でクセがなく、初心者でも食べやすい一品だと思います。

季節限定でなかなか売っているところが少なく、去年まで藤の花のソフトクリーム目当てに藤枝まで出かけたことも!
少し時期をのがすと次の年までおあずけ、なんてこともありましたが、なんとここ、ガーデンパークで食べることができるなんて感激です!

ガーデンパークの藤の花ソフト

「ちひろおばさんの丹精込めた藤プリンスソフト」は藤ソフトクリームに藤の花風ジュレをかけた贅沢ソフトです。

ガーデンパークの藤の花ソフト

このソフトクリーム、ガーデンパークの決まったお店でしか食べられないとのこと。
お店は花の美術館の手前にありました。

藤の花ソフトの他にも、数あるバラの中で最も香りがよく「バラの女王」と称されるダマスクローズを使用した
ローズソフトクリームも食べることができます。
ちなみにミニ知識なのですが、あのクレオパトラもダマスクローズの香りが大好きだったそうですよ。

ついつい写真をとりたくなっちゃうガーデンパーク!

ガーデンパークの藤の花ソフト

暖かくなり花が咲き誇るこの時期のガーデンパークはインスタ映えスポットの宝庫!
国際庭園ではまるで、海外旅行に行ったかのような写真を撮ることができますよ。

ガーデンパークの藤の花ソフト

おとぎ話の中みたい!

ガーデンパークの藤の花ソフト

オードリヘップバーンをイメージしたイギリス庭園

ガーデンパークの藤の花ソフト

園内を水路が横断しクルーズが通る

北側のルートから歩くとこんなフォトスポットを発見!
オブジェの向こう側にベンチがあり、ベンチがあり、そこに座るとちょうどハート型の穴から
顔が見えるようになってました。

ガーデンパークの藤の花ソフト

一年中素敵なお花がどこかしらで咲いている浜名湖ガーデンパーク。
素敵な写真がたくさん撮影できそうですね!

結果報告

藤の花ソフトはやっぱり最高!
ちなみに「藤プリンスソフト」は550円でした(2019年5月現在)

この記事を書いた人

ハマラボスイーツ部
甘い物とあらばなんでも調査!をモットーとし浜松のスイーツを食べまくる部活

この記事の関連タグ

0件のコメント

ガーデンパークの藤の花ソフトについて、お気軽にコメントしてください。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

新着記事