ハマラボは「浜松の魅力」を浜松周辺に住んでいる人にお届けする地域密着の情報サイトです。

調査内容

噂のスポット!KAGIYAビル

個性的なテナントがたくさん!

NEWSHOP

KAGIYAビル1階、102にある、ガラス張りでスタイリッシュな外観の店舗。

カギヤビル_NEWSHOP外観

こちらは、とても小さなお店の集まった街のようなデパートメントストア「NEWSHOP」です。

カギヤビル_NEWSHOP内装

1マス10cm四方の杉材を組み合わせた什器に、個性豊かなクリエイターの作品がディスプレイされています。高さが違う什器それぞれがひとつの「お店」です。
什器は1マスから「敷地」として借りることができ、各クリエイターがそれぞれ出店しているのだそう。

笑顔でご説明くださったのは、店長の植野さん。

カギヤビル_NEWSHOPアイコン

「高校生は雑貨屋みたいな感じで来てくれますね」

確かに、可愛い小物や少し変わった雑貨は学生さんにも受けがよさそうです!

カギヤビル_NEWSHOPアイコン

「老若男女いろんな方がいらっしゃいますし、気兼ねなく来てもらえたらうれしいです」

と、はじめてKAGIYAビルを訪れる方宛てにメッセージも頂きました。
雑貨はどれもユニークでかわいらしいものばかり。ぜひ足を運んでみてください。

この場所のスポットページを見る

NEWSHOP

SHHH

NEWSHOPの隣、103にはセレクトショップ「SHHH」があります。

カギヤビル_SHHH外観

こちらは少し入りづらい外観ですが、だからこそ「洋服が好き!」という人にはぜひおすすめしたいお店。

カギヤビル_SHHH内装

空間づくりにもこだわったという店内には、国内外からセレクトした新品・古着の商品が並びます。1点物の古着をリメイクし、新しいカタチとして発信、販売もしているそう。
こだわりの1着が見つかること間違いなしのお店のようですよ!

この場所のスポットページを見る

SHHH

BOOKS AND PRINTS

2階に上がると見えてくる重厚な扉。

カギヤビル_BOOKS AND PRINTS外観

扉の横の今月のミュージックチャートも必見

201の「BOOKS AND PRINTS」は、浜松市出身の写真家、若木信吾さんがオープンした小さな本屋です。
国内外の写真集をはじめとした、書籍やオリジナルグッズを購入することができます。

カギヤビル_BOOKS AND PRINTS内装

おしゃれな店内は、眺めているだけでも楽しくなるような素敵な本で溢れていました。
スタッフの皆さんもとても気さくで、お話しながら本を買われていく方が多いようです。
「店内にはコーヒーが飲めるスペースもあります。コーヒーを飲みながら本を見るだけでも、気軽に使ってもらえたらと思います」と、店長の新村さん。

展示やトークショーなど、様々なイベントも開催しているそう。
お気に入りの一冊を見つけに行ってみませんか?

この場所のスポットページを見る

BOOKS AND PRINTS

この記事の関連タグ

0件のコメント

噂のスポット!KAGIYAビルについて、お気軽にコメントしてください。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

新着記事