ハマラボは「浜松の魅力」を浜松周辺に住んでいる人にお届けする地域密着の情報サイトです。

調査内容

噂のスポット!KAGIYAビル

Rohan

3階、305にも気になるお店を発見。
店主の鈴木さんがセレクトした器や詩集、雑貨を販売する「Rohan」は、まるで美術館かのような美しいディスプレイが印象的です。

カギヤビル_Rohan内装

こちらは陶芸家、大渕由香利さんによる企画展「tiny flowers」の展示。

カギヤビル_Rohan企画展

美しい色彩の器は、すでに半分以上が売れてしまったとのこと。このような企画展は定期的に行われているようです。

カギヤビル_Rohanアイコン

「KAGIYAビル、最初は入るの怖かったって話もきくね(笑)僕は面白いと思ったけど」

お話してくださったこちらの方が店主の鈴木さん。

カギヤビル_Rohanアイコン

「入ると大きな長屋みたいな感じで、お店同士も仲良かったりするし、ぜひ気楽に足を運んでみてください」

美しい器は見ているだけでも楽しい!
店内では他にも様々なイベントが行われているそうなので、ぜひホームページやInstagramもチェックしてみてくださいね。

この場所のスポットページを見る

Rohan

喫茶さくらんぼ

KAGIYAビルには、雑貨や洋服だけでなく、飲食店も入っています。
そのうちの一つが、101の「喫茶さくらんぼ」。

カギヤビル_喫茶さくらんぼ外観

昭和53年開業、30年以上の歴史を持つ喫茶店です。
ノスタルジックな雰囲気の店内に入ると、気さくな店主、大澄さんが迎えてくださいました。

カギヤビル_喫茶さくらんぼ内装

レトロなカウンターがかわいい

おすすめをお伺いすると、「オムライスとホットサンドが人気だよ」とのこと。
早速ホットサンドを頂きました。

カギヤビル_ホットサンド

できたてのホットサンドは、パンの表面はサクサクで、ボリュームある具材との相性もばっちり。きゅうりの食感もいいアクセントです。おいしい!
ちょうどいらしていた常連さんはオムライスを召し上がっていました。

カギヤビル_オムライス

ケチャップで描かれた顔がおちゃめ

こちらもどこか懐かしい味が評判なのだとか。
「やみつきになっちゃうでしょ」と笑う大澄さんの人柄もあり、とても居心地の良い空間でした。
サイフォンで淹れるコーヒーや、夏の人気商品、クリームソーダもおすすめです。

この場所のスポットページを見る

喫茶さくらんぼ

KAGIYAビルは「噂」通りのおしゃれスポットだった!

初めてのKAGIYAビルでしたが、可愛い雑貨やこだわりの洋服、美しい器や書籍など、どこを見てもおしゃれなもので溢れていました!
個人的にはセンスあるプレゼントを買いたいときにはKAGIYAビルはぴったりだと感じました。優しいスタッフの方とお話しながら決めるのもいいかもしれません。
KAGIYAビルにはこのほかにもアンティークショップやBARなど、素敵なテナントがたくさん入っているので、この記事で予習をして、ぜひ実際に足を運んでみてくださいね。

結果報告

噂通りの結果となりました。初めて訪れる際は「おしゃれな人たちがたまっていて、排他的な雰囲気だったらどうしよう」と不安もありましたが、スタッフの方も常連さんも優しく気さくに話しかけてくださいましたよ!
クリエイターの方やスタッフの方との交流はもちろん、純粋に買い物をするだけでも充分楽しめるスポットです。
喫茶さくらんぼのオムライスは個人的に追調査してきたいと思います。クリームソーダも!

この記事の関連タグ

0件のコメント

噂のスポット!KAGIYAビルについて、お気軽にコメントしてください。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

新着記事